2012年6月9日土曜日

あさりのクレープ マリナーゼ風

マリナーゼのYOKOさんと朝ごはんの話をしていました。
私は体を快適に保つため朝ごはんは食べない派

え?と思われる方でご興味のある方はぜひリンクをごらんくださいね。


でも旅先と週末は別(ゆるゆるですねぇ) 。 
週末の朝は納豆やらお海苔やらいろいろいろいただきます。
パンを沢山焼いた週は別ですが、基本は和食。

YOKOさんのお気に入りはクレープの朝ごはんだそう。
簡単で美味しくて、お子さんも大喜びだとか。旦那さんとお子さんの笑顔あふれる
食卓が目に浮かびますね。


たまには私も洋風で、ということで、真似をしてクレープの朝ごはんにしてみました。
マリナーゼの真似をしたから、想像でマリナーゼ風ということで浦安名物あさりの
クレープに。でも、アサリといってもアサリ入りではありません。


クレープにあさりの絵を焼き込んでみました! 






クレープの中身はバナナと昨日ご紹介したOrganic raw chocolate。
これ以外につくったもう一枚の中身はおかず系にしてみました。
リーフやお花、人気キャラクターを描いてもたのしいですね。


生地の材料は、菜種油、小麦粉、豆乳と少々のお塩だけ。
模様は少し取り分けたクレープ生地に純ココアパウダーを
まぜました。

おいしく頂きましたよ(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿