2012年7月24日火曜日

ハーブとスモークサーモンの生春巻き

お庭にはハーブがいっぱい!

そして、なんでも巻き巻きするのがだーい好きなわたし。
ということで本日はハーブ入り生春巻きをつくりました。

生春巻きはシソが庭にある間は毎年何度もつくります。
自分用にはお野菜だけでつくったり、お客様に合わせて、お肉をいれたり、
シーフードをいれたり。タレもごまだれにしたり、スイートチリソースに
したり、いろんなアレンジが楽しめますね。

今日はお庭のディルが使いたくて、ディルと相性ばっちりのスモークサーモン
でつくりました。

皮を戻して、ボイルしたエビ、チャイブ、シソ、ニラなどお庭の恵みと
レタス、刻んだピーナッツ、ビーフンなどをのせていきます。もちろん
ディルとサーモンも!

↓皮に具をのせたところです。





そして、それを巻き巻きすると↓なかんじに!





今日はナンプラー、酢、トウガラシ、甜菜糖で作ったつけだれをつけて
いただきます!

季節感あふれる大好きなお料理のひとつです(^_-)-☆

まだ試験は終わっていないのですが、気分転換に更新してみました。
お料理も写真をとって記録に残すと、作る張り合いがでますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿